妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市松本4−5−1
営業時間 9:00~19:00(最終受付)
定休日 日曜


妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市の古民家で子連れOKの妊産婦整体院を夫婦で経営しています(^^)【整体】【骨盤矯正】【アロマトリートメント】が人気です♪店内での託児制度あり♪キッズスペース/授乳スペース/おむつ替えスペース/広い待ち合いスペースあり。 古民家の一軒家すべて整体院となっており予約時間は1組のみ貸切空間です。ご夫婦、ご家族、お友達みなさんでの来院も可能です。 モンテッソーリ講座・骨盤ケア講座も不定期開催しています^^ ☎︎098-927-1580 住所:沖縄市松本4-5-1
てぃーだブログ › 妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや › ■講座・セミナー › 東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 
  • 診察時間
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 日曜日
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)

ブログ・HP移転しました♩

新しいブログ・HPはこちら

https://fu-fuya.com/

ブックマークお願いします^^

よかったらプロフィールを読んでみてください^^ ↓

お子様づれの方は必ずお読みください↓

ネット予約はこちらから↓

__________________________________________________

東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 

妊産婦整体ふうふやの
じょーさんです^^



タイトルにもあるように・・・



9/24(日)は東京で一般の方々向けの講座を開催させていただきます^^



『9/24(日) in東京
ふうふやじかん 〜骨盤ケア編〜』


ふうふや 東京 骨盤ケア 産後 妊娠 マタニティ 講座



沖縄で毎日様々な産前産後のお身体を診させていただくと



みなさん沢山の疑問や悩みをもっていることを知ります。



『骨盤ってよく開くって言うけどどういうこと?』

『産前産後は骨盤ベルトが大事っていうけど本当?』

『骨盤矯正って何をしているの?』

『妊娠中からしておいた方が良いケアってある?』

『体が歪んでいるって言われるけど、悪いこと?』




こういった悩みや疑問が多かったりします^^



この講座は
○妊娠中の自分の体をケアする方法
○産後の自分の体をケアする方法
○お店に行くまでもないけど、自分でできるセルフケアを知りたい
○産前産後の体についてのことを知りたい
○体のチェックの方法を知りたい




そんな色々なご要望を叶えるための講座です♪

ふうふや 東京 骨盤ケア 産後 妊娠 マタニティ 講座



僕自身が年間1,200人を超える産前産後の体を見ている経験と



実際の現場で感じるお客様の体の話と



セラピストとしての医学的な話を合わせて



みなさんが日頃抱いている疑問や不安にお答えしながら



自分自身の体を自分でチェックができて



自分でケアができて



自分でトレーニングなども行えるようにしていただこうと思っています。

ふうふや 東京 骨盤ケア 産後 妊娠 マタニティ 講座



子供がいるとどうしてもフットワークが重たくなりがちで



心身ともに辛くても、自分のことは後回し。



まずは子供のことが優先。。。



そんな風に思ってしまうかたが多いからこそ



自分自身の調子を良い状態に維持しておけるように



自分自身の体を感じていただける時間にしようと思っています(*^^*)



みなさんの
知りたい!
聞きたい!
教えてほしい!!




そんな気持ちにお応えしたいと思っています♪



なので沢山知りたいことを教えてください(^^)
お申し込みの際に記入する欄がございます。



講座の特典としまして



参加してくださった方のみに配布している



自宅でもセルフケアができるように
「セルフストレッチポスター Vol.1」
をプレゼントさせていただきます♪

ふうふや 東京 骨盤ケア 産後 妊娠 マタニティ 講座



ふうふやオリジナルで非売品☆



講座に出た人にしか出回らない代物です^^v




沢山の方々からのお申し込みをお待ちしております^^



以下お申し込みリンクと
講座の詳細になります。




**************

【講師プロフィール】


山中錠一
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 

<所属>
妊産婦整体 寄り添いのおうち ふうふや 代表
日本理学療法士協会
NPO法人 日本妊産婦整体協会


<経歴>
北海道士別市生まれ
現在は沖縄県沖縄市在住
2009年 
北海道千歳リハビリテーション学院卒業し理学療法士となる札幌市の急性期病院にて理学療法士としてリハビリテーション業務を3年間経験
2012年 
沖縄に移住し急性期病院で理学療法士業務を4年間経験その傍らオステオパシー、ガスケアプローチ、リンパケア、リフレクソロジー、骨盤矯正、妊産婦整体、東洋医学など様々な治療手技を学ぶ
2013年
妻の不妊⇒妊娠を機に産前産後を中心とした女性の身体の勉強に力を入れ、プライベートな時間を使い、産前産後の身体の施術を始める
2015年 
病院を退職し「妊産婦整体 寄り添いのおうち ふうふや」を夫婦で立ち上げる。沖縄・北海道での一般・セラピスト・助産師向けなどの講座の講師なども努めながら、女性が元気に笑顔に日々を送れるよう身体のケアを広める活動にも力を入れて活動中



**************
【セミナー詳細】

日付:2017年9月24日(日)

時間:9:30-12:00(9:15受付)

場所:大田区産業プラザ PiO 6階 C会議室
(〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20)
アクセス→http://www.pio-ota.net/access/
会場の様子→http://www.pio-ota.net/facilities/kaigi_c/
 *当日は机を撤去して、床で全身を使っていきます^^

定員:20名(先着順)

対象:
 医師から運動の許可が出て経過が安定している妊婦さん
 産後の方でご自身の体のことをしりたい方
 産前産後以外でも身体のことを知りたい方・ほぐしたい方ならどなたでも
*専門職の方で勉強のためだけの目的での、ご参加はご遠慮ください

料金:8,000円

持ち物:
 飲み物など
 ヨガマットもしくは横になれるだけの大きめのバスタオル
 お子様連れの場合はお子様のお出かけセット

特典:
 自宅で出来るセルフストレッチポスタープレゼント


【*必ずお読みください】
■講座のお申し込みは必ずお申し込みフォームよりお願い致します。
■男性の方のご参加も可能です。
■講座は録音・録画は禁止させていただいております。写真のみ可能です。
■産前産後に関わるお仕事の方で、ご自身の仕事に活かすための目的でのご参加はご遠慮ください。
■当日はお子様連れ可能となっておりますが、託児は設けておりません。
 また実技がメインにもなりますので集中して受けたい方はお一人での受講をおすすめいたします。
■ミルク用のお湯やおしりふき等は、各自ご用意ください。
■おむつなどのゴミは各自お持ち帰りください。
■お子様のお菓子や離乳食などご持参OKです。
■お子様に授乳が必要な方は授乳ケープ等をお持ちくださると便利です。
■講座内容はご参加の方々の質問などにより変更する場合があります
■講座開始15分前より受付開始いたしますので、講座開始に遅れないようにお越し下さい。


【お申し込み】
下記のリンクよりお申し込みを御願い致します。
申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレスに”fufuya0822@yahoo.co.jp”からすぐに返信メールが届きます。
必ずご確認ください。
(迷惑メール設定がなされている場合などは、返信メールが届かない可能性がありますのでお手数ですが必ず”@yahoo.co.jp”のドメイン設定をお願い致します。)

お申し込みはコチラから↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 

**************



過去に講座にご参加くださった方の感想も載せさせていただきます♪

名古屋でヨガをされている先生のご感想。

名古屋 出張 産後 講座 骨盤 骨盤ケア 子連れ 妊娠
***************
今日は『骨盤ケア』のお話を聞いて来ました☺️
沖縄から来てくださった山中先生、ありがとうございました(o^^o)

特に、産前産後の様々な悩みについて
自宅でできる具体的なケアを知れて
本当に勉強になりました!

・骨盤ケアは、自分でできる。

・骨盤だけにフォーカスせず、全身をケアする中で骨盤が整う。

・「どう歪んでいるか」よりも、「なぜ歪んでいるか」

・一番の原因は、普段の姿勢、立ち方。

などなど、たくさん学びながらも…

上記のことって、
全てヨガで出来ることばかり!!!

【やっぱりyoga がいいよねー】と。
むふむふしてました。

今度、
土日のどこかで
『立ち方、歩き方のお話会』
しようかなー
骨盤にも、肩こりにも、冷えにも、むくみにも!
繋がってくからね〜。

とにかく楽しい時間をありがとうございました
***************




2人の子をもつ産後のママさん
***************
いつもお世話になっているコーラルリズムさんのご紹介でふうふやさんの講座に参加。

運動を始める前に、痛みや不調を軽減してからでなければ、悪循環に陥ってしまうこと。
痛みに対して栄養面でも見直すと良いこと。
骨盤に歪みがあるかないか、ではなくてどう歪んでいるのかを把握すること。
全身のセルフケア、セルフチェック、ながらエクササイズなどなど…その場で参加者の声を聞いてアドリブで進めていくという流れでしたすごい✨

自分の身体はやはり梨状筋と内閉鎖筋が硬く、骨盤底筋の収縮が上手く入り辛い
でも腹横筋はうまく収縮が入っていると✨そこは普段の成果なのかな

骨盤底筋群…とひとえに言っても何種類もの筋肉があって、それぞれ力の入れ方も微妙に変わってくることを初めて知った(よく考えたら当たり前なんだけども笑)今の自分にとってまたそれが凄く難しい正直今はまだ感覚が掴めていない

要の部分しっかりさせたいなーー✊
***************





沖縄の講座を受けてくださった2子のママさん♪

***************
今回講座に参加した目的は、実際に治して欲しいほどは不調はないけど。
子どもがいてあちこち凝り固まっている気がしたので少しでも解消できるといいな~と思ったからでした。

今回はあんなに大勢いたのに、色々な原因を考え、できるだけ全員が悩みを解消できるようになんパターンもセルフケアを教えてくれて盛りだくさんの内容で大満足でした‼️

実際に上半身が固く、ストレッチしても全然床につかなかった講座スタート時。
それが、簡単な寝てできるケアの方法で あんなに柔らかくなるなんて驚きでした‼️おうちでも続けられそうです‼️

あんなに沢山セルフケア教えちゃったらふうふや要らなくなっちゃうんじゃないかと思うくらい惜しみ無く教えてくれてありがとうございました(笑)
***************




三重県在住の産後1年のママさんのご感想♪

***************
今回の講座で、今、自分の体で起きている事や、改善を、分かりやすく教えていただいて
そして、参加された皆さんのお人柄にも、皆さん素敵な方々で〜!
大大満足でした、本当に〜!もう、ありがとうございます^ ^
沖縄に住む友人にも講座の案内をシェアしました♡

また企画がありましたら飛んで行くんで、楽しみにしています。

今度、沖縄に帰省した際は、もしも、奥様が復帰なされているタイミングと合ったら
アロマセラピーも受けたいです(^-^)

そして、うちももう一人子供をと考えていますので、
栄養分子学のお話しや、モンテのお話し等も
お聴き出来ればと思います。

これからもっと暑くなるかと思いますが、ふうふや家族の皆様が健康に夏を過ごせます様に。。(*^^*)
***************





名古屋講座に出席していただいた2児のママさ♪

***************
自分の身体と向き合う機会を頂けたこと、とても感謝しております!
自宅に帰ってから、感動を旦那に伝え…
冬の家族旅行は沖縄に行こう!と話していたところです(^^)
是非ふうふやさんに行きたいなと思えるような講義でした!
楽しい時間をありがとうございました!
***************







那覇での講座を受けてくださったママさん♪

***************
ずっと行きたいと思っていましたが・・・
なかなか遠いので行けず、
時期を逃してしまっていました。


独身時代から
姿勢が悪く、猫背や体のゆがみ
骨盤のゆがみなども気になってはいましたが

出産後も子供のことで忙しかったり
余裕がなかったりで
自分のことは、後回しになっていました。

そろそろ、年齢的にも
目をつぶってはいられない
年になってきましたので
そろそろメンテナンスをしたいなあと
思っていたところに・・・

那覇市のてぃるるで
ふうふやさんが講座を開催!という記事をみつけて
即、申し込みをしました。

妊産婦さんが対象かな?と
多少心配しましたが・・・

骨盤が気になる方は
大丈夫という感じでしたので
良かったです!

実際当日も
妊婦さん、 出産後の方
出産から2,3年経っている方も
いらっしゃいました!

講座の内容は・・・
参加者さんの
悩みを聞き、それに合わせて
いろいろなタイプのケアとトレーニングを
教えていただきました。

ほとんど、整体などに行ったことがない
私でしたが、とってもわかりやすく
痛みのしくみなどを教えてくださったり、
トレーニング方法も無理せずできるもので
一つひとつわかりやすく
説明してくださったので
実践しやすかったです。

 
そして、一通りトレーニングを終えたあと、
届かなかったところが
届くようになって、かなりビックリでした!

こんなに軽い動きや方法で
体のメンテナンスができるということに
まさに、目からうろこという感じでした。

ぜひぜひ、教えていただいた事を
また、思いだしながら続けていきたいです。

素敵な講座をありがとうございました!!

これを妊婦や産後の時に知っていたら
腰痛も軽くなったかも・・・

骨盤のケアをして出産していたら
私の場合、骨盤などに
ひっかかり気味で時間がかかった出産も
スポンと産まれていたかも・・・と
今更ながらに思ってしまいました。
 
ですので、ぜひぜひ
体の不調などでお悩みの
妊産婦さんいらっしゃいましたら
ふうふやさん おススメです。
***************





色々な方からのこのようなご感想もいただいておりますので



少しばかり参考にしていただければと思います(*^^*)
名古屋 出張 産後 講座 骨盤 骨盤ケア 子連れ 妊娠




それでは沢山の方々のお申し込みをおまちしておりますー☆



お申し込みはコチラから↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 







ブログ村クリックしてくれると嬉しいです^^
↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村




じょーさんでした♩











ふうふやのLINE@お得情報を優先してご案内しています^^♪
【@ito6834r】でも検索可能です♪
ご登録はコチラをクリック↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 



【骨盤矯正】と【整体】のメニューの違いについてはコチラ
↓↓↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 


予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 


お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 


施術メニュー/料金はコチラ
(*初診の方はメニュー料金+1,000円が別途にかかります)
↓↓↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 

詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 

ギフトチケットご用意しております
(*クレジットカードでのお支払いは出来ません)
↓↓↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 

回数券はコチラ
(*クレジットカードでのお支払いは出来ません)
↓↓↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 

ホームページはコチラ
↓↓↓
東京開催決定!9/24(日)『ふうふやじかん〜骨盤ケア編〜』 募集開始♪ 


お電話でもOKです♪
Tel : 098-927-1580

メールはコチラ↓
fufuya0822@yahoo.co.jp


-----------------------
妊産婦整体〜寄り添いのおうち〜ふうふや

アクセス 904-2151 沖縄市松本4-5-1
営業時間9:00〜20:30(最終受付19:00) *時間外応相談
定休日:日曜日
支払い:現金、各種クレジットカード・電子マネー可能(カード、電子マネーは施術のみ)
Tel : 098-927-1580
fufuya0822@yahoo.co.jp
ホームページ:http://www.fu-fuya.in.net/
託児制度あり
キッズスペース・授乳スペース完備






同じカテゴリー(■講座・セミナー)の記事

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 2017年08月11日   18:22
Comments( 0 ) ■講座・セミナー
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)