大事にしたいことはなんだろう?「おうちモンテ講座(理論編)」増枠します♪^^

妊産婦整体ふうふや

2018年10月10日 13:25

こんにちは^^


きのです




先日の台風の影響で
モンテッソーリ講座(理論編)の日程が延期になったのですが


延期日程を振り分けたので
講座の受講人数を増やすことができました^^

追加で数人募集いたします^^

しばらく対面講座はお休みする予定です^^







--------

【おうちモンテッソーリ講座理論編】
一日じっくり集中コース

日程:
2018年11月16日(金)→満員御礼
2018年11月30日(金)→残4

時間:9:30-14:30
(質問によって15:00まで延長する可能性あります)

持ち物:筆記用具、バインダー、飲み物、軽食

場所:沖縄市 妊産婦整体 ふうふや
沖縄市松本4-5-1(Googleマップ推奨)

料金:10,800円(税込)

※10月末までにご購入で10%引きクーポンが使用できます
(購入ページの最後の部分にクーポン番号「coupon1810」を入力)

*ご夫婦で参加の場合でもお一人ずつ別々にお申し込みください。






---------


娘は、地図が大好きです。

この大好きを情熱に変えてあげたい。

旅行に連れて行く?世界を見せる?ついでに国旗も教える?


親として、

どこかに連れて行っても、

遊びながらも、

どこか知育を取り入れようとしてしまうときもあります。




もちろんたくさん経験させること、知育のベースをつくること、
大切だと思います。



でも

もっともっとその前に、親としてどんなマインドで、子どもにどんな姿を見せていけばいいのかな?




子どもが壁にぶちあたったときも、安心して進めるように。




一人じゃない

味方がいる

自分には乗り越えられる力がある

自分で選ぶ価値がある

自分で決める時間もある

大丈夫。

安心して進もう。





そんな器を作れるように。







モンテッソーリのメソッドよりも
理論を深く学ぶ
自分なりに落とし込む

ってすごくいいなと思ってます





だからつまらないように感じる「理論編」をしつこくやってます笑。

2、3回受けてくれる方も何人もいて頭が下がります。

わたしよりもすごい先生たくさんいるから、ほんとは隠れたい気持ちが大きいですが笑。



わたしのいいところは「ペーペーなところ!」笑


だからこそ質問しやすいし、
わたしでもできる!ハードルの低いことを伝えられるかなと。笑



「子どもの知育頑張ってるね!」

なんて言われたくなーい!!

けど

子どものために今なにかできるなら、なんでもしたいのが親心。


時間内に全て話せる自信は正直ありませんが、

できる限り伝えたいことはあります^^





今回でしばらく対面講座はお休みします


また話せる機会も作りたいと思ってますが、

今まで受けてくれた方々のフォローに回りたいと思ってます。



---------

◆モンテッソーリ教育について知りたい
◆子どもに今できることがあるなら知りたい
◆おうちモンテを取り入れたいけどうまくできない
◆子どもへの声かけで迷うことが多い
◆放任と自由にさせる違いがわからない
◆しつけってどうしていけばいいのかわからない
◆母親として落ち込むことが多い
◆他の子、他のママと比較してモヤモヤすることがある

モンテッソーリを知ったからこそ出てくる悩みもあります。
たくさんの情報を知ったからこそ出てくる焦りもあります。
そういう不安をお話の中で一緒に考えていけたらいいなと思っています。
すべてをスッキリ解消できる知識を与えるわけではありませんが
考えるコツと続けていける意欲を一緒に作り上げたいと思います。




・自己紹介
・モンテッソーリ教育理論
・ふうふや的 子育て小話
・おうちモンテのコツ



・飲み物
・筆記具
・バインダー
・軽食
・お子様のお出かけセット・おもちゃなど(子連れの場合)
・お子様のおやつ・ごはん(子連れの場合)



関連記事