妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市松本4−5−1
営業時間 9:00~19:00(最終受付)
定休日 日曜


妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市の古民家で子連れOKの妊産婦整体院を夫婦で経営しています(^^)【整体】【骨盤矯正】【アロマトリートメント】が人気です♪店内での託児制度あり♪キッズスペース/授乳スペース/おむつ替えスペース/広い待ち合いスペースあり。 古民家の一軒家すべて整体院となっており予約時間は1組のみ貸切空間です。ご夫婦、ご家族、お友達みなさんでの来院も可能です。 モンテッソーリ講座・骨盤ケア講座も不定期開催しています^^ ☎︎098-927-1580 住所:沖縄市松本4-5-1
てぃーだブログ › 妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや › ■読書 › ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。
  • 診察時間
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 日曜日
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)

ブログ・HP移転しました♩

新しいブログ・HPはこちら

https://fu-fuya.com/

ブックマークお願いします^^

よかったらプロフィールを読んでみてください^^ ↓

お子様づれの方は必ずお読みください↓

ネット予約はこちらから↓

__________________________________________________

ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。

おはようございます



ジョーさんです^^



本日羽田空港からの朝です♩



先日インスタの方で
僕の親友から
「ふうふや書店の2017年ベスト3は?笑」



っていうコメントがきたので
勝手にランキングいたしました。



昨年は年間50冊ほどの書籍を読めたので
それを勝手にランキング♩



もっとも
心打たれて
考えさせられて
本の世界に引き摺り込まれた
ベスト3を発表いたします!!




それでは
2017年
ふうふや書店

まずは第3位
発表です!!!












第3位は・・・










こちら!!
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。

生産性
~マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの ~
伊賀泰代






マッキンゼーでずっと働いていらした
伊賀さんの著書です。

量ではなく、
いかに質を上げていくかを、
とてもわかりやすく書いてくれています。

改善ばかりでなくて、
改革の大切さ。

組織でよく目にする、
会議の生産性や
人材育成の生産性を上げる考え方など、
マッキンゼーで実際に行われている方法がたくさん載っています。

これから組織を束ねたいと思う人には、
かなり良書だと思います。

人をまとめる
生産性をあげる
組織を育てる
人を育てる

そういう思考を持って
無駄を無くし
結果を出していくことの大切さを
問われている一冊です。

僕の中で
かなりヒットしました。

これを組織にいるときに読んでいたら、
もっとその会社を何か変えられたものがあったんじゃないのかなと思います。














それでは
第2位の発表です!!












第2位は・・・













こちら!!
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。

罪の声
潮田武士





昭和の迷宮入り事件の
グリコ・森永事件をモデルにした小説です。

面白すぎて、
興奮して、
夜なかなか寝つけませんでした。

後半の勢いが凄くて、
引き込まれます。

事件を追う記者さんと、
加害者かもしれない甥が、
それぞれで事件の真相をたどっていく物語。

なんでも作者の塩田さんは
元々の新聞記者さんだとか。

本物のグリコ・森永事件の
情報をきっとかなり得て
この小説を書いていると思いますが、

これが本当の真実じゃないの?!
と思ってしまうような内容というか
完成度です。


そして最後は
・・・虚無感がやってきます。

これは5月ごろに読みました。















それではお待たせしました
2017年ふうふや書店
第一位の発表です!!





これは選ぶこともなく
すぐに一位はこれって思えた一冊です。




ぜひぜひ
まだ読んでいない方には
読んでいただきたい。



そんな一冊。











それでは
第一位の発表です♩













第一位は・・・













こちら!!








ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。








蜜蜂と遠雷
恩田陸








わぁーやっぱりかー!!!!


って思った方いますか??^^


直木賞と本屋大賞のW受賞をした蜜蜂と遠雷が
堂々の第一位です。
初めて読んだ恩田陸さん。
世界観に圧倒でした。

僕には全く縁のないクラシック音楽の世界。
ボリュームもすごくて500ページ!
でもやめられない!
止まらない!!

音楽の話なのに
なんとかなく情景が浮かんできてしまう
その多彩な語彙に圧倒。
文書だけで音楽を描写するのって本当にすごいと感じました。。

そして登場人物の
キャラクターがまた良いこと。

天才的な感覚を持った少年と
当時天才少女と言われた女の子の復活と
技術もビジュアルも全てに置いて完璧な青年たちが
展開するコンクールのお話です。

これ読むと
クラシック聴きたくなっちゃうよ。

すごいオススメです。

これは昨年の6月ぐらいに読んでいました。








以上、
ふうふや調べ
ふうふや書店の
2017年ランキング
でした。









というか、
多分これを読んでいる方の中で
「ふうふや書店って何?」
って思っている方がいると思いますので
簡単に説明を。。。




僕のインスタグラムでは
普段僕が読んでいる本を
感想付きで紹介しています^^
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。




そのタグ付けに
「#ふうふや書店」
って載せているので



#ふうふや書店をクリックすると
僕が今まで読んで紹介してきた
書籍が一気に見れるんですね♩



なんかお客さんの中で
僕の書籍紹介をみて
読む本を選んでくれたり
参考にしてくださっている方も
いるほどらしいです^^



そんな普段の趣味というか
プライベートな内容が盛り沢山なインスタ。



よければじゃんじゃんフォローしてください♩



僕は主に
書籍や子供達や
グルメ情報が多いです。

妻は
子供達と
モンテッソーリ関係の
おしごと紹介が多いです。

ふうふやの専用ページは
仕事の紹介や
お店の情報などを
発信しています♩




<インスタグラム>
ジョーさんページ
https://www.instagram.com/jo1.yamanaka/

きのこページ
https://www.instagram.com/fufuyakinoko/

ふうふやページ
https://www.instagram.com/fufuya0822/




よければのぞいてみてください(*^^*)




そして
この出張中に読んでいる
本がこちら。。

ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。



裸足で逃げる
沖縄の夜の街の少女たち

上間陽子






昨日から読み始めていますが
沖縄の貧困
虐待
ネグレクト
少女買春
風俗
そういった現状を
取材した沖縄出身の女性が
書いた書籍です。

まだ冒頭しか読んでいませんが
グッと来るものや

考えさせられるものが
多そうな内容。



今回の移動は
この書籍を読む時間に当てたいと思います。




それでは皆様も
素敵な週末を!!



バイ♩



ジョーさんでした^^


















にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村





ふうふやのLINE@
【@ito6834r】でも検索可能です♪
ご登録はコチラをクリック↓
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。



【骨盤矯正】と【整体】のメニューの違いについてはコチラ
↓↓↓
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。


予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。


お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。


施術メニュー/料金はコチラ
↓↓↓
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。

詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓
ふうふや書店2017年ベスト3を発表いたします。







同じカテゴリー(■読書)の記事
ゆり子さま♡
ゆり子さま♡(2018-02-15 06:55)

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 2018年02月03日   06:38
Comments( 2 ) ■読書
この記事へのコメント
蜜蜂〜 僕も読んでる真っ最中です(^^)
感性が刺激されて気持ちいいです♬
Posted by さりげなく Kakazu♪さりげなく Kakazu♪ at 2018年02月03日 08:55
さりげなく Kakazuさん

そうなんですね!
結末まで楽しんでください〜(´∀`)
Posted by 妊産婦整体ふうふや妊産婦整体ふうふや at 2018年02月03日 09:40
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)