妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市松本4−5−1
営業時間 9:00~19:00(最終受付)
定休日 日曜


妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市の古民家で子連れOKの妊産婦整体院を夫婦で経営しています(^^)【整体】【骨盤矯正】【アロマトリートメント】が人気です♪店内での託児制度あり♪キッズスペース/授乳スペース/おむつ替えスペース/広い待ち合いスペースあり。 古民家の一軒家すべて整体院となっており予約時間は1組のみ貸切空間です。ご夫婦、ご家族、お友達みなさんでの来院も可能です。 モンテッソーリ講座・骨盤ケア講座も不定期開催しています^^ ☎︎098-927-1580 住所:沖縄市松本4-5-1
てぃーだブログ › 妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや › ■お店のこと › 妻の本気を履き違えないで欲しいです
  • 診察時間
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 日曜日
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)

ブログ・HP移転しました♩

新しいブログ・HPはこちら

https://fu-fuya.com/

ブックマークお願いします^^

よかったらプロフィールを読んでみてください^^ ↓

お子様づれの方は必ずお読みください↓

ネット予約はこちらから↓

__________________________________________________

妻の本気を履き違えないで欲しいです

おはようございます。



じょーさんです。



ちょっと今日は熱い想いを・・・。



妻が行なっている
「モンテ講座」



毎回毎回たくさんの方々にご参加していただけて嬉しい限りです。



この場を借りてお礼申し上げます。



ただ、これだけ不特定多数の方々を相手にしていると



そもそも
それぞれの参加者さんが何を求めているかは十分把握はできない部分もあります。



そのために、
講座のお申し込みフォームの部分に「自由記載欄」を設けて
知りたいことや質問も載せていただけるように設定しています。



能動的に書いてくださっている方々の
疑問は解決できるようにしているつもりです。



その上で、、、



講座に満足していただける方もいれば
そうでない方もいらっしゃいます。




僕ら的には
皆さんそれぞれの時間とお金を使って



何かを掴んで帰るんだ!
色々吸収して帰るんだ!




そう思ってくださる方を相手にしたいので



「なんだか思っていたのと違った」とか



「想像していたよりも大したことない」とか



そんな感想があるのでしたら



遠慮なくおっしゃってください。



ただし、どれだけ妻が皆さんにお伝えする上で



今まで歩んで来た道のりや



かけて来た熱量や時間があるのかは理解をしていただきたくて



今日のブログを書きます。



長いです(´∀`=)











まずは妻がどれだけモンテに労力と時間とお金を費やして来ているかをわかってほしいです。



「お金があるから県外の研修に行く」んじゃないんです。
「お金と余裕があるからモンテを実践できてる」んじゃない。



妻は、モンテを仕事にしたいから学んでいるわけじゃありません。


できれば仕事にしたくない。
自分の子ども達だけに目一杯活かしたい。
その一心でやっていたことを、「教えてほしい」と求められて講座をしています。


なのでいつも講座やりたがりません。笑






妻は、実家のモンテッソーリ園を昔から見て育ち、

自分たちに子供が欲しいと思った時点で

教師になる勉強を始め学びを始めました。






本は家に何冊あるかわかりません。

お店や通信教育の教科書を合わせると

多分50冊は軽く超えます。




それにプラスして、

娘が1歳の時に
東京に10日間教師用トレーニングを受けに一人で研修に行ったり


できるだけ子どもに負担かけないように
日帰りで県外に研修に行ったり


モンテの通信講座も4年前から地道に毎日受講しています。



もう教師としての知識はあるのに

来週からまた福岡にもかなりの覚悟を持って半月近く学びに行きます。






四六時中と言っても良いほど
「モンテ脳」です。




これだけ沢山書籍を読み、

研修に行っていながらも

未だに何年続けても「理論が大事」と言っています。






そして、なんども同じような
「あっ!それ知っている!」ということも学びに行きます。




ただ単に
「復習になった!」
というスタンスで学ぶのではなく




「理論が大事だとさらに確信した」
「考え方の深みが増した」
「さらに知識がアップデートされた」
「他の方の考え方を知れた」



こうした想いで何度も何度も
時間もお金もかけて学んで、今があります。



そして動画や書籍では伝わりきれない部分を知るために

県外にも何度も足を運びます。






本を読んだだけで

わかった気でいる人と

そもそもステージが違うんです。







じゃあ、
僕らはお金があるのか?

という話ですが・・・






お金があって良いな〜と思っている人がいるようなので

お伝えしておきますね♩





お金はありません!!






毎月、それはそれは
お金とにらめっこしていて

「どうすっかな〜。。。」

と本気で悩んでいる
僕を多分皆さんは想像できないと思います。笑



経営者になって
自分でお金を稼ぐ身になって

自分で動かないとお金は入ってこないということを
身をもって感じています。






そもそも、今があるのは

お互いの病院時代の給料ではやりたいことや

目標や目的を達成できないという想いがあっての今です。







僕は銀行に借金しながら(笑)も勉強を続け

妻の給料も毎月の勉強会につぎ込んでいました。




妻が病気で給料が一切ない時も

僕の給料だけで勉強を続けて

めっちゃカツカツだった時も長らくありました。






何年間も毎日仕事をしながら

朝早く起きて勉強して

車での移動時間もDVDで復習して、

職場の昼休みにみんながのんびりしている時も

数年間ずっと昼飯抜きで本を読んだり勉強したり、

開業準備に備えてブログを更新したりもしていました。笑




人付き合いもなるべく避けて

飲みに行く事もせず

遊びにお金を使うこともせず

自分の目標に向かっての時間を徹底的に歩みました。






僕も妻も、

多分普通ではないというほど

人よりも自分に投資をして

学びを深めていると思っています。







そのための犠牲ももちろんありました。

今も。






そして、
そうした勉強を重ねながらブログも毎日書いて

一発勝負で評価されてしまう施術や講座をしたり、

自分なりに、それなりに行動して来たと思っています。

それは妻も一緒です。







モンテの本を毎日読んで、

動画で学んで、試して、

県外に「生の声」を聴くために学びに行って

娘にも常にモンテの視点で観察と対応を続けて…

数年間ずっとモンテッソーリ的な視点で
接して来たからこその今があります。





今でも、毎朝4時に起きて、
自分たちの準備は全て早めに済ました上で

娘と一緒に台所仕事ができるように、

モンテの精神で子ども達と関われるように、

時間を作ることを努力しています。







僕らは自分たちで

やりたいことをやるために

自分たちで行動して来ているからこそ

今があります。








お金は降って来ません。

両親や周りからの援助なんてありません。

副業なんかもしていません。

それでも、
やりたいことがあるからこそ

自分たちに苦しくても投資はするし

投資をするために

自分で選んで
自分で行動しています。







僕らが学んで来たことや
実践していることを

こうしてお客様に提供をして

お金をいただいて

また学びに費やしているわけです。

だから、
本気で貯金なんてありません。笑

学んだことは
すぐ還元。








今の生活も自分たちの選択ですし

きっと病院勤務を続けていたら

こんなに好きに学んで行動はできていなかったです。








だからこそ、
僕たちと同じように行動してから、

「お金があって良いな」とか
「好きなことを学べて良いな」と思ってほしいです。




雇われじゃない身になって

自分で動かないとお金を作ることができない

同じステージ上で

そう思って欲しいと感じますし

簡単じゃねーぞ!!
(口悪くてすいません。)

と伝えておきます^^






自分でお金を作る努力をしてみてください。

同じ経験をしてみてください。






それを実感した上で

お金があって良いなと思って欲しいです。
(そもそもお金はないですが。笑)




そんなプレッシャーと日々隣り合わせの中で一緒にやっている妻も

もちろん本気度は違うわけです。






今の生活や
今の自分があるのは

全て自分自身の選択ですよね。
(なんか哲学っぽいですが。)

本気でそう思っています。




誰かのせいにではなくて

全ては自分の選択で今があります。



その上で、僕も妻も本気度が違います。

これは言い切れます。






産前産後にかける情熱や、
お店や家族を支えて、
自分たちの夢を達成するための情熱は負けません。



そして妻の
モンテを愛している情熱も
生半可なものではありませんよ。





少しカジった程度で
わかった気にならないで欲しい。



本を読んでいるだけで
知った気にならないで欲しい。



モンテは子供によって合う合わないなんて
ないと思います。


だって大人が学ぶ考え方だから。
大人の姿勢だから。


方法論(おしごと)にばかり
フォーカスしていると

合う合わないという問題になっていきますが

大事なのは
理論と考え方と観察力だと
僕も思います。

そこを今一度大事にしていただけたらと思います。








妻の講座は

保育士の資格を持っていて
10年以上のモンテ園の先生をしている方でも
(↑経験も実績も上のプロの方)

「勉強になった」と言ってくださるんです。

繰り返し復習に来てくれているんです。





だからこそ、
「その上でも勉強になりませんでした。」

という方がいれば
どうぞご返金しますので、

いつでもおっしゃってください^^






一言だけ言えること。

それは・・・
妻の本気度を履き違えないで欲しいということ。




取り組む姿勢も
想いも
行動力も
そこにかける情熱も
発信する能力も



普通ではないですよ♩

妻の本気を履き違えないで欲しいです







じょーさんでした^^




















にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村





ふうふやのLINE@お得情報を優先してご案内しています^^♪
【@ito6834r】でも検索可能です♪
ご登録はコチラをクリック↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです



【骨盤矯正】と【整体】のメニューの違いについてはコチラ
↓↓↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです


予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです


お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです


施術メニュー/料金はコチラ
(*初診の方はメニュー料金+1,000円が別途にかかります)
↓↓↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです

詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです

ギフトチケットご用意しております
(*クレジットカードでのお支払いは出来ません)
↓↓↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです

回数券はコチラ
(*クレジットカードでのお支払いは出来ません)
↓↓↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです

ホームページはコチラ
↓↓↓
妻の本気を履き違えないで欲しいです


お電話でもOKです♪
Tel : 098-927-1580

メールはコチラ↓
fufuya0822@yahoo.co.jp


-----------------------
妊産婦整体〜寄り添いのおうち〜ふうふや

アクセス 904-2151 沖縄市松本4-5-1
営業時間9:00〜20:30(最終受付19:00) *時間外応相談
定休日:日曜日
支払い:現金、各種クレジットカード・電子マネー可能(カード、電子マネーは施術のみ)
Tel : 098-927-1580
fufuya0822@yahoo.co.jp
ホームページ:http://www.fu-fuya.in.net/
託児制度あり
キッズスペース・授乳スペース完備





同じカテゴリー(■お店のこと)の記事

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 2017年11月09日   08:08
Comments( 6 ) ■お店のこと
この記事へのコメント
私はモンテッソーリ講座受けて、とても良かったと思ってますよ。
イライラしちゃうことも多いけど、行動を理解してあげることで自分の心に余裕がうまれたと思います。
モンテッソーリを知る機会を作ってくれたきのさんには、本当に感謝してます。
Posted by 平良 奈保子 at 2017年11月09日 10:26
私と同じようにふうふやのお二人を応援してる人も、感謝してる人も、尊敬してる人も、、、たくさんいると思います‼︎それをエネルギーに変えて、これからも産前産後の身体のために、子供のために、子育てに苦しむママ達のために、必要としてる全ての人のために、頑張って下さい♡
Posted by 宮城 at 2017年11月09日 13:58
いつも読み逃げしついますが、本日は初コメントです。私自身もモンテッソーリ教育にはとても興味があり学生の頃勉強していて我が子にも実践できる事は部分的に取り入れ子育てしています。本当に少しですが…

基乃さんのモンテのブログを読んだり、モンテの理論編の講座もうけましたが、モンテにかける情熱や本気度はとても伝わってきます!それもご主人であるじょーさんの支えもとても大きいと思います!
これからもお二人のファンとして影ながら応援しています!ブログの更新も楽しみにしています★
Posted by 愛里 at 2017年11月09日 15:48
奈保子さん

コメントありがとうございます!!
そう言っていただけて嬉しです♩
自分自身の余裕があれば、子供を見る視点はたくさんできますよね♩そう思っていただけて本当に救われます。

色々ありますが・・・
大切な奈保子さんにそう言っていただけると、自分たちのやってきていることは間違いじゃないと思えます(*^^*)

ありがとうございます。
Posted by 妊産婦整体ふうふや妊産婦整体ふうふや at 2017年11月10日 03:10
宮城さん

コメントありがとうございます。
嬉しいコメント。。
感謝です〜(´∀`=)
こうして妻のことをわかってくれる人がたくさんいるから。
こうして、時間をかけてコメントをくださる方がいるから。
だから、僕たちはまだまだ前に進めそうです。
本当にありがとうございます。
Posted by 妊産婦整体ふうふや妊産婦整体ふうふや at 2017年11月10日 03:11
愛理さん

初コメント嬉しいです♩
いつも見てくださっていて感謝です。
モンテも受講してくださったことがあるんですね!
愛理さんの応援もすごいすごい支えになっています。

妻は僕の支えももちろんですが、
こうしたみなさんの支えがあるからこそ、今もずっと頑張れて、これからも頑張れるんだと思います(*^^*)

今後とも、ふうふやを応援よろしくお願いします♩
Posted by 妊産婦整体ふうふや妊産婦整体ふうふや at 2017年11月10日 03:13
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)