妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市松本4−5−1
営業時間 9:00~19:00(最終受付)
定休日 日曜


妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市の古民家で子連れOKの妊産婦整体院を夫婦で経営しています(^^)【整体】【骨盤矯正】【アロマトリートメント】が人気です♪店内での託児制度あり♪キッズスペース/授乳スペース/おむつ替えスペース/広い待ち合いスペースあり。 古民家の一軒家すべて整体院となっており予約時間は1組のみ貸切空間です。ご夫婦、ご家族、お友達みなさんでの来院も可能です。 モンテッソーリ講座・骨盤ケア講座も不定期開催しています^^ ☎︎098-927-1580 住所:沖縄市松本4-5-1
  • 診察時間
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 日曜日
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)

ブログ・HP移転しました♩

新しいブログ・HPはこちら

https://fu-fuya.com/

ブックマークお願いします^^

よかったらプロフィールを読んでみてください^^ ↓

お子様づれの方は必ずお読みください↓

ネット予約はこちらから↓

__________________________________________________

【PR】

  

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by TI-DA at

2018年02月01日

私の具体的なダイエット方法全て公開!(長いです)【産後ダイエット】

こんにちは


きのです^^



本日はお休みもらって事務仕事と読書。






昨日の記事

とても反響があって

「どうやって痩せたの?知りたい!」


とたくさんの人からメッセージをいただきました。









やり方は人それぞれなので

知ること
スイッチを入れること

の大事な2つは書いたつもりなのですが、





質問してくれた方々は

具体的に

何を食べたの!?何やったの!?

が知りたいのかもしれません^^




抽象的なことばっか言ってすいません。





わたしは

以前、摂食障害を長らく患っていたので


ストレスを溜めるような方法は絶対にやらないと決めておりました。





わたしが具体的にやったことは



・食事改善。

・早寝早起き。

・筋肉をラクに使う感覚を持つ。

・子どもと時々散歩する。

・似合う服を買う。

・美容室に行く。

・マツエクに行く。

・家事をサボってストレスを減らす。笑


です!!!



(ストレス溜めないこと、自律神経を整えることはダイエットに必要かと!)




食事に関しては

分子栄養学についてずっと学んでいたこともあり、

その考え方を元に栄養を摂ることを意識しています。







ご飯、汁物、納豆、サラダ、おかず
を腹一杯食べます!

腹八分目なんてしましぇん!




でも沢山副菜作るのも大変なので
冷蔵パックで売っている惣菜を何種類も買ってます!

(こういうやつ↓)


これがあるだけでなんか沢山おかずある感じ!

しかも、お腹いっぱいになります^^!




高くつくかな?と思いきや

数種類も買っていると意外と持ちます^^





娘も小腹がすいたら
おやつがわりにパックのさつまいもとか食べたりもします笑。






基本的に

ご飯・味噌汁・納豆・カップもずく・パウチパックの惣菜・卵・サラダ(塩とレモン)・肉や魚を焼いたやつ・野菜を大き目に切ってレンジでチンしたやつ

最低限大体こんな感じです!



でも私がめちゃくちゃ食べるので、

これに
冷凍の餃子・焼き鳥・麻婆豆腐とか
朝からテーブルに載らないくらいのおかず全部食べたりしてます笑。




昼間は朝のおかずを弁当に詰める!(夫が。)



てか作るのも夫が多いですが

夫はもっと手をかけたの作ってくれます笑。






ご飯は、毎食白米を1〜2杯ほど。





服を買うこと・マツエク・美容室についても前に書きました
自分に時間もお金をかけれない、こんな見た目じゃ外出するのが恥ずかしい、日々でした





あとは
お菓子・ジュース・パンを減らす。

シンプルですが一番ききます笑。

最初の2週間は辛いですが

あとはできるようになります。



ダイエット開始時は
平日は一口も甘いものをとりませんでした!

土日に食いだめしました笑。

一口食べても全部食べても血糖値は同じだけ上昇するので
一口も食べない。

でも食べちゃっても、食べ過ぎない。

これだけです^^









あとは
早寝早起き!



できるだけ子供と一緒に寝て、朝かなり早めに起きます。

私たち夫婦のベストは
夫:4時起床
私:4時半起床くらいかな。

朝事務仕事もするので^^



そして朝にお家モンテやったり散歩したり^^



赤ちゃんがいると慢性的な寝不足になりますが
できるだけ睡眠はとったほうが痩せやすいそうです^^
なので毎夜子どもと寝落ちです










そして体のケアについては

最近は無意識にやってることが多いですが

事務仕事してる時とか
歯磨きしてる時とか
お風呂場でトリートメントしてる時とか

インナーマッスルを鍛える?感じで

呼吸と、楽に力を入れる。(夫直伝のやつ)
ことをやっています





腹筋したり運動したりなんてやっておりませんが

一番近くで夫の骨盤ケアの講座を毎回見たり聞いたりしているので

覚えたことをちょっとした時に意識を向ける・ということをしています^^





立ったまま、座ったまま、何かをしながらって感じです^^






あとは自律神経整えるために?

家事の

ザ!手・抜・き


です。






ストレス溜めるくらいなら、

子どもや夫に当たっちゃうくらいなら、

家事なんて頑張らないほうがいい、と言い聞かせてサボります笑。








片付けないで済むようにものを少なくしたり
洗濯物は畳むまでカゴに分けるだけにしたり
食器洗いもやらずに朝までほおっておけば夫がやるようになりました。(前からか笑。)





あと、

お風呂入らない日があってもええじゃないか!

笑。









食事をできるだけ楽して作って

面倒な家事はできるだけ避けて

片付いて見えるように洗濯物はカゴに入れて




あとは

子どもと遊んだり

早く寝て起きて

散歩に行ったりカフェに行ったり

似合う服を買って美容室に行ったり




勉強や仕事も好きだから
集中してできるとストレス発散になります!

でも子供がいるとできないことも多いので
もう今はしゃあない。と思ってます

だからこそ早起きが効きます。笑







で、私がすぐに痩せれたかというと

そんなことはありません




毎月1キロも減らなかったり

リバウンドで2-3キロ増えちゃったり。


本当に地道です。




毎朝起きて下着姿で鏡を見て体重を測る!


一喜一憂しながら

超地道に減ってきました。










産後のママは

慢性的な寝不足とか

ワンオペ育児のストレスとか

自分を後回ししちゃうとか



いろんなことがありますよね













別に痩せなくたっていいんです!


でも、できたら似合う服買ってください!




働いてなくても育休中でも

ママたちは自分のためにお金を使う価値があります






似合う服を買って

お化粧していれば

いつもより少しイケてる自分になれます。



そんな姿で

ウィンドーショッピングして

美容室に行って、


それだけで
きっと美意識スイッチが入りやすいと思います^^






美意識スイッチを入れるのは

どんな方法でも良いのです。



雑誌買うとか
インスタで綺麗な人見るとか
エステ行くとか笑。






実は私も
まだまだ二重アゴです!

まだ理想の体型ではありませんが

自分イケてると思える日があるとご機嫌になれます。

すると家族が平和です。笑




わお!







具体的にこんな感じでしょうか^^

長くなってすいません。



一緒に頑張りましょーーー^^♩








私のやっている体のケアが知りたい方は

ぜひ講座か施術にお越しください^^!














バイ!




きのでした^^






にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村





ふうふやのLINE@
【@ito6834r】でも検索可能です♪
ご登録はコチラをクリック↓




【骨盤矯正】と【整体】のメニューの違いについてはコチラ
↓↓↓



予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓



お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓



施術メニュー/料金はコチラ
↓↓↓


詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓






  

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


2018年01月31日

体型のコントロール方法。レベルアップをするには。【産後ダイエット】【骨盤ケア】

こんにちは


きのです





あ、さて。


今朝の体重
47kgです(身長は153cmです)



なかなか48kgから減らなかったのですが
なぜか昨日たらふくパンを食べたのに減っておりました。



な〜〜ぜ〜〜







ビフォア

でん!



ででん!!!


お見苦しい体を曝してすいません!








何が嬉しいかというと

ハイウエストのパンツを
洋服をインして着れるようになったことです笑。









左が産後二週間くらいで
右が産後7ヶ月くらいです












一昨日ヘアセットの後
美容師さんに撮ってもらった写真です


顔もちょっとずつ二重アゴが減ってきました。


あ、もしかして美容師さん、
痩せて見えるカメラアプリ使ってるかな?笑。


そうだったらすいません。笑






今、2人目出産後8ヶ月です。

体重は妊娠前まで
残り1キロという感じなのですが、

写真を比べて見ると

妊娠前の時よりも今の方がなんとなくシュッとしている気がします!




体重は同じくらいでも

やはり脂肪のつき方、筋肉のつき方、姿勢などが違うのかな?

と思います。




体重が減ることや痩せることを強制したいわけでも押し売りしたいわけではなく!




自分の身体を知って、

「自分の身体の状態がわかる」と、

コントロールしやすくなります。





食事内容の改善はしましたが

我慢は基本的にしてません。




でも


「自分の体のことを知っていると知らないとじゃ違う」のです。







体のケアができない日があってももちろんいいのです!

わたしも時間を設けて、なんてやってられません。笑




でも、
自分の体と、
自分に合ったケアの方法やエクササイズの方法を知っていると



自分の体をほぼ無意識にコントロールできるようになります。





知るだけでも

きっと変わります。







来週からの骨盤ケア集中コース

残り4名ほど入れますので

「今年度中に何か変わりたい!」と思っている方には

とってもお勧めです。








もちろん施術でもケア方法などお伝えしております♩

が、2月のご予約は残り数席です(>人<)






わたしも見えないところも含めて
まだまだまだまだ、、、ですが

レベルアップを目指したい方
ぜひ一緒にやりましょう^^






きのでした^^




















にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村





ふうふやのLINE@
【@ito6834r】でも検索可能です♪
ご登録はコチラをクリック↓




【骨盤矯正】と【整体】のメニューの違いについてはコチラ
↓↓↓



予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓



お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓



施術メニュー/料金はコチラ
↓↓↓


詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓






  

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 16:20Comments(0)スタイル改善ダイエット産後ダイエット

2018年01月09日

自分に時間もお金をかけれない、こんな見た目じゃ外出するのが恥ずかしい、日々でした

こんにちは^^

きのです



ご無沙汰していた産後ダイエットの経過と
私なりのダイエット方法の話です。ちょっと長いです。




開始時の記事はこちら



このBefore(左)やばいと思った方…


後ろ姿はもっとやばいです笑!

きゃーやばい。ってかガタイ!


撮影したとき
「これはbeforeにしなければシャレにならん…」
と衝撃を受けました


私のスペック
○身長:153cm
○妊娠前体重:46kg
○妊娠中最高体重:62kg

■ダイエット開始体重:58.2kg(BMI24.9)

■今朝の体重:48.1kg(BMI20.5)


体重管理には「毎日体重管理」というアプリを使っています


グラフも出ます^^

停滞期やリバウンドもありました


ゆっくりではありますが
妊娠ピーク時からは14kg減
本格ダイエット開始時から10kg減

まできました



やっとこのやばい写真を公開してもシャレになってきました^^笑

また出しちゃう笑。




本来は、きちんと睡眠・食事・運動をバランスよくして
健康的な生活を送れば自ずと痩せちゃうのかもしれませんが

一番私にとって効果があったのは
「(美)意識を高める・維持する」でした




産後、
時間的にも金銭的にも自分を全て後回しにしていると

ビジュアルもどんどん廃れてきて、

家の中はもちろん、

化粧をしてもお出かけ服を着ても全然キマらず、
外を歩くのが恥ずかしい日々
でした。




可愛いママさんとか見ると
「産後でも綺麗な人は沢山いるのに」

と落ち込む日々でした



そしてその落ち込みやイライラは
夫や子供達に向かってしまいました。


本当に家族にとっても自分にとっても悪循環で
ろくなことなしでした笑。





なので、
思い切って、


子供を預けてまで行くことも、
自分にお金を使うことも、
もちろん不安はありましたが


「美容室、マツエクに定期的にいく!」
「体のメンテナンスにいく!」
「良いと思った化粧品を買う!」


をしました!


そうすると、
定期的にメンテナンスに行く時間も
特別感で充実してストレス発散になって良かった、のはもちろんですが

○ノーメイクでも寝起きでも
メイクした目になってる(マツエクのおかげ)


○朝起きても体の疲れがないから
毎日元気に早起きできて効率が上がる(整体のおかげ)


○高めの化粧品を大事に丁寧に使うと肌が綺麗になってきて
すっぴんでも鏡を見るのが苦痛じゃなくなる(化粧品のおかげ)


○自信を持って外出できる





そんなことが続くと
綺麗になってきたことが嬉しくて自信がつく。

ママが朝元気に起きれてニコニコご機嫌だと
家族が助かる笑。



せっかく痩せてきたから
お菓子食べて太るの勿体無いな。
セルフケアもやってもっと痩せて綺麗になるぞーー!
となる。



という流れです
(私の場合です笑)





やっぱり

産後でも、ママでも、
女性は本当は綺麗でいたいものだと思います。

でも、後回しにせざるを得ない状況なのも痛いほどわかります。

私はケチんぼなので
お金を使うのも恐る恐るですが
私がご機嫌になることは家族のためになるのだ!!!

と思い切ってやりました笑。


結果、
私の機嫌が良いと
・子供達ものびのび自分の力を伸ばせる
・夫ものびのび仕事に集中できる
・何をしても満足感が高まって無駄買い・無駄食いが減る
・機嫌よく家事がはかどる


など
家族にとっても良い循環となりました。






だから、方法はなんでも良いのです。



「ヨガに定期的に通う」とか
「美容カウンターに行ってプロに化粧してもらう」とか
「マツエクに定期的にいく」とか
「セルフネイルする」とか
「美容室で髪の毛を染める」とか

きっかけは何でもいいので

自分を大切にする
自分に目を向ける
自分のためだけの時間を使う



そこから意識が変わって
自然と綺麗になっていくかもしれません^^



今週から始まる
ふうふやの「骨盤ケア集中コース(夜間)」も残りわずかですが、ぜひオススメです

宣伝になりますが笑、本当に自分で自分をケアできるようになると体は変わります。
意志が弱い方こそ集中コースがオススメです^^



年末年始で食べ過ぎて
ちょっと体型が気になってきた方


産後何年でも自分の体を変えることはできます


自分次第でどうにでもなれます^^




最後宣伝になってしまいましたが笑


今年は「自分のため」をやってほしいと思います^^


ちなみに私が通っているマツエクは
f’INKONTORO(インコントロ)です^^


オーナーの榎本夫妻と先日初めてご飯に行きました♩

このおふたりのおかげで
美意識を高めること、維持することができるようになりました!






わざわざ自宅の沖縄市から那覇までケアしにいく!
というのも
「わー私美意識高まってるーー」という自己満足につながり
浮かれながら自己ケアをすることができます^^笑



この自己満足・ちょっとしたナルシスト感が大事。笑


f’INKONTORO(インコントロ)さん
ぜひオススメです^^♩





今度ヘッドスパもやってもらうことになりました♩

楽しみです^^





きのでした^^


【募集中講座】










にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村





ふうふやのLINE@お得情報を優先してご案内しています^^♪
【@ito6834r】でも検索可能です♪
ご登録はコチラをクリック↓




【骨盤矯正】と【整体】のメニューの違いについてはコチラ
↓↓↓



予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓



お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓



施術メニュー/料金はコチラ
(*初診の方はメニュー料金+1,000円が別途にかかります)
↓↓↓


詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓



  

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 10:46Comments(0)産後ダイエット

2017年05月30日

私の体重・身長・食事を公開!産後ダイエット開始しました♪【産後ダイエット】

こんにちは^^


きのです^^♪


早いことに産後19日となりました♪




アロマトリートメントなどのご予約は

復帰日程が決まってからご予約開始いたします(^^)

よろしくお願いします(^^)






実は先週からインスタグラムで産後ダイエット…笑
はじめました。

わたしのインスタはコチラ↓

@fufuyakinoko
ぜひお気軽にフォローしてください♪




わたくし
産後の身体を見て、、愕然としました。。


「今の体型と体重をbeforeにしなければ!!」



妊娠中は太ってても

「まぁ妊婦だから♪母子ともに元気ならいいか♪」と


自分の身体を甘く捉えていましたが笑、、

産後、産んでしまってからは

ただのおデブさんになってしまいました笑。


(左:産後4日 右:出産前日)

これ(左)、まだ痩せてみえる写真でございます...。笑


もう少し痩せたらもっとすごいおデブ写真をupしますね…笑。

before にならないと見せれないほどすごい笑。

きっと、アゴ外れるかもしれません笑。






わたしの体重については

特にもう恥ずかしくもないので公開しております笑。




わたしのスペックは

○身長:153cm
○妊娠前体重:46kg
○妊娠中最高体重:62kg
○産後体重:58.2kgからダイエット開始!
○今朝の体重:56.5kg(BMI 24.1)



目標は妊娠前体重までの回復…ということで
マイナス12kg
でございます!!


インスタでは毎日のご飯と間食
あと、定期的に体重を載せています♪



やっていることは

夫伝授の骨盤ケア(ストレッチと少々のエクササイズ)


お菓子・ジュース・パンを平日食べない

というだけ!




それさえもなかなかできない私です笑。

えへへ。










ご飯は毎食すっごく沢山食べております。


毎食お腹いっぱい食べてもお腹すくくらいなので

これ以上は減らせません(^^:)





ご飯は例のごとくカリスマ主夫のような夫と

産褥期間は母が作ってくれております^^

あ、時々はわたしも作っておりますよ…。時々。


5.19.


5.20.


5.21.(パン・お菓子解禁日♪)


5.22.


5.23.


5.24.


5.25.


5.26.


5.27.(パン・お菓子解禁日♪)


5.28.


5.29.


お気づきのように

時々間食もしております笑。



でも一応、

糖質制限のチョコやフィナンシェを食べております^^

(砂糖・小麦粉・合成甘味料・トランス脂肪酸すべて不使用)



あとはリンゴなどの果物や
プレーンヨーグルト+羅漢果など

できるだけ、食べないように…と思っていますが
我慢できないときは
こういうものを食べています^^



土日は解禁日として

パンや甘いものを食べたいだけ食べています^^




これで痩せるのかどうかは不明ですが笑。


続けてみます^^






夫から教わった骨盤ケアの運動は、
シャワー中、ヘアトリートメント剤を流す前の1分くらいと
寝る前に絵本を読んでいる間
スーパーレジ待ちの間など
思い出した時にちょっとだけしています^^








ダイエットの経過はインスタで公開しながらがんばります♪



いつか痩せたら
before→afterします!

がんばろーー^^♡







ダイエットだけじゃなくて

モンテッソーリの話や

プライベート記事などもupしているので

よかったらフォローしてください^^


わたしのインスタ↓
@fufuyakinoko

夫のインスタ
@jo1.yamanaka

ふうふやのインスタ
@fufuya0822





きのでした♪













【@ito6834r】
でも検索可能です♪


…………………………………
妊産婦整体
寄り添いのおうち ふうふや
…………………………………
予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓



お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓



施術メニュー/料金はコチラ
(*初診の方はメニュー料金+1,000円が別途にかかります)
↓↓↓


詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓


  


予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 13:16Comments(0)産後ダイエット

てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)