妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市松本4−5−1
営業時間 9:00~19:00(最終受付)
定休日 日曜


妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市の古民家で子連れOKの妊産婦整体院を夫婦で経営しています(^^)【整体】【骨盤矯正】【アロマトリートメント】が人気です♪店内での託児制度あり♪キッズスペース/授乳スペース/おむつ替えスペース/広い待ち合いスペースあり。 古民家の一軒家すべて整体院となっており予約時間は1組のみ貸切空間です。ご夫婦、ご家族、お友達みなさんでの来院も可能です。 モンテッソーリ講座・骨盤ケア講座も不定期開催しています^^ ☎︎098-927-1580 住所:沖縄市松本4-5-1
てぃーだブログ › 妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや › ■栄養・ダイエット › 摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。
  • 診察時間
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 日曜日
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)

ブログ・HP移転しました♩

新しいブログ・HPはこちら

https://fu-fuya.com/

ブックマークお願いします^^

よかったらプロフィールを読んでみてください^^ ↓

お子様づれの方は必ずお読みください↓

ネット予約はこちらから↓

__________________________________________________

摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。

こんにちは^^


キノです




今日は2時間だけ息子を実家に預けて仕事をしています



時間の大切が身に沁みます。





私は5月から

「平日だけ甘いもの(お菓子、ジュース、パン)を制限する」という

産後ダイエットをしていたのですが

最近、サボって土日以外にも甘いものを摂っていたので

また増えてきてしまいました…^^;


摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。
経過は
産後63kg→50.9kg→52.3kgです

(目標は妊娠前の46kg)




でも

また、地道にやってみます^^






私は、プロフィールにも書いてある通り

数年間、摂食障害(私の場合は過食と拒食のどちらも)
でした




最初は

うつ病を発症したのがきっかけだと思うのですが

ダイエットをしなきゃ!という強迫観念で食事制限を始めてから

どんどん摂食障害に飲み込まれていきました





その頃に始めたダイエットで

いちばんやらなければ良かったと後々思ったのは

「お米断ち」でした




糖質制限が流行っている中で

「ご飯を抜くと痩せる」

という風潮もありますが




私の場合

摂食障害を克服するときに

いちばん最後まで恐怖で飲み込むことができなかったのが

「白米」でした





「白米を抜けば痩せる」

という思い込みで

白米を強く拒食するようになってしまっていたのです






その頃、

食事で胃に入ったものは

「早いうちに吐かないと」

という、おかしな強迫観念に晒されていたのですが




白米は

口に入れることも

飲み込むことも恐怖で

口にいれて噛んでも、

飲み込まずにそのまま吐き出す

というくらい恐怖になっていました






なのに

「お米を抜いているから大丈夫」という

間違った概念で

お菓子を過食嘔吐したりしていました







数分でロールケーキ丸々3本+α

数分でパン20個。。。etc



お腹が痛くなるまでお菓子を食べて、

吐きやすいように水分を飲んで吐く、、

というのは日常でした







摂食障害の患者が集まって克服を目指す

「摂食障害友の会」みたいなところにも夫と出向いたりしていましたが

そこで集まった方々も

みんな「白米が最後まで克服できなかった」

と言っていました







今、家族で栄養療法に取り組んでいますが

長年の摂食障害の影響が未だ残っていて

私の血液検査の値は

毎日同じものを食べている夫と比べて
(むしろ私の方が沢山栄養を摂っている)

なかなかクリアできない値がたくさんあります。。。

(夫の血液検査はほぼ完璧らしいです^^;)




特に私は「炎症値」が下がりません

常に体が炎症を起こしているようです。





どれだけ体を傷つけてしまったのだろうと思います。









白米を抜くと摂食障害になる

というわけではありませんが

「白米を抜いてお菓子を食べる」という方法が

一番怖いと思っています






夫と家族のおかげで

何とか

うつ病と摂食障害を克服できましたが

白米を問題なく食べれるようになってから

摂食障害は本当によくなりました





今では毎日、毎食、白米か玄米を食べています

お腹いっぱいおかずも食べています




それでも

摂食障害の時よりも

体重はちゃんと減ります。








糖質制限というのは

「お菓子」や「ジュース」を断つものであって

主食である「白米」や「玄米」は必ず1食以上は摂って欲しいと思っています。




「炭水化物」という表記を見つけては

その食べ物を避けているうちは

なかなか痩せません。





お菓子は食べすぎない(できれば避ける)

それだけで

変わります







特に、母乳で育てているママさんは

母乳の主成分は米を元にした糖質です



お米を抜いてしまうと

赤ちゃんへの栄養がおかしくなってしまいます


(新垣形成外科の弘美先生からもお話を聞いてきました)










いろんなダイエット方法がありますが

私は、

「お米を避けてお菓子を食べる」ダイエットは

本当にやらないで欲しいと思います







もし、今拒食症・過食症で悩んでいる方、

「吐かないといけない」気持ち

本当によくわかります。。




毎食の食事でお米を食べるのが辛かったら


一食だけでも、一口でも


お米を取り入れて欲しいと思います





吐かないでいるのはとても辛いし

怖いし

吐くことは苦しいのに吐かないでいられなくなる恐怖は

本当に辛いですよね。。





家族に止められても、

家族と喧嘩しても、

「吐かないと生きていけない」と思ってしまう気持ち

泣きたいほどわかります。





でも本当は

生きているだけでいいのです。




ちょっとずつでも

吐かない時間を作ってほしいです










お米を食べなくてもいい体質の方もいると思いますが


ふうふやのブログを見てくれている

特にママさんたちには

知っていてほしくてブログをかきました



私の過去については
こちら↓





また書きます♩








キノでした













ブログ村クリックしてくれると嬉しいです^^
↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村










骨盤ケア講座の詳細やお申し込みはこちらから
↓↓↓
沖縄でストレッチ編も開催です♩




モンテ講座の開催です♩







東京でも開催します♩


札幌でもエクササイズ編開催です♩




札幌でのプロ向け講座です♩












ふうふやのLINE@お得情報を優先してご案内しています^^♪
【@ito6834r】でも検索可能です♪
ご登録はコチラをクリック↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。



【骨盤矯正】と【整体】のメニューの違いについてはコチラ
↓↓↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。


予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。


お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。


施術メニュー/料金はコチラ
(*初診の方はメニュー料金+1,000円が別途にかかります)
↓↓↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。

詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。

ギフトチケットご用意しております
(*クレジットカードでのお支払いは出来ません)
↓↓↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。

回数券はコチラ
(*クレジットカードでのお支払いは出来ません)
↓↓↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。

ホームページはコチラ
↓↓↓
摂食障害を克服した私が後悔したダイエット方法。


お電話でもOKです♪
Tel : 098-927-1580

メールはコチラ↓
fufuya0822@yahoo.co.jp


-----------------------
妊産婦整体〜寄り添いのおうち〜ふうふや

アクセス 904-2151 沖縄市松本4-5-1
営業時間9:00〜20:30(最終受付19:00) *時間外応相談
定休日:日曜日
支払い:現金、各種クレジットカード・電子マネー可能(カード、電子マネーは施術のみ)
Tel : 098-927-1580
fufuya0822@yahoo.co.jp
ホームページ:http://www.fu-fuya.in.net/
託児制度あり
キッズスペース・授乳スペース完備



同じカテゴリー(■栄養・ダイエット)の記事

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 2017年09月12日   11:46
Comments( 0 ) ■栄養・ダイエット
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)