妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市松本4−5−1
営業時間 9:00~19:00(最終受付)
定休日 日曜


妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市の古民家で子連れOKの妊産婦整体院を夫婦で経営しています(^^)【整体】【骨盤矯正】【アロマトリートメント】が人気です♪店内での託児制度あり♪キッズスペース/授乳スペース/おむつ替えスペース/広い待ち合いスペースあり。 古民家の一軒家すべて整体院となっており予約時間は1組のみ貸切空間です。ご夫婦、ご家族、お友達みなさんでの来院も可能です。 モンテッソーリ講座・骨盤ケア講座も不定期開催しています^^ ☎︎098-927-1580 住所:沖縄市松本4-5-1
てぃーだブログ › 妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや › ■お店のこと › ■講座・セミナー › 若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。
  • 診察時間
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 日曜日
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)

ブログ・HP移転しました♩

新しいブログ・HPはこちら

https://fu-fuya.com/

ブックマークお願いします^^

よかったらプロフィールを読んでみてください^^ ↓

お子様づれの方は必ずお読みください↓

ネット予約はこちらから↓

__________________________________________________

若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

先日NPO法人presentsさん主催の
横浜での1日講座を終えました。



結論。



若い力が
すごい!!

そして
31歳も
負けてられん!!




ということで^^v




午前は
一般の方向けのワークショップ
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。



30名超える方々がご参加くださいました。
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。


セルフケアの方法を
色々とご紹介。

いつもやっている
骨盤ケアコースの内容を
1時間半に凝縮しました。笑
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。





午後はプロ向け講座
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。


産前産後の勉強ができるとこは
いっぱいあります。

でも、なぜ僕が呼ばれたのか。
なぜ僕に声がかかったのか。

山中錠一という人間が何を想い
ふうふやというお店が
何を目指しているのか。

その背景には
どういった気持ちや考えや準備や
未来への予想をしているのか。

そうした
目標や道が
”原動力”になるからこそ

勉強が身になるし
行動に繋がるんだということを
伝えさせていただきました。
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

勉強できるところはあるし
書籍もたくさん出ているけど

じゃあどうしたら活かせるのか
どういう心持ちでいたら
一歩踏み出せるのか。

そうした
行動するための
指針を暑苦しく語ってきました。笑

多分、今回の講座依頼も
そうした僕の気持ちや
大事にしている部分で
呼ばれたと思っています^^

結果的に
めちゃめちゃ喋り倒してきました。

自分のゴールを作りましょう。
人生を設計しましょう。
それが自分のためにも
誰かのためにもなりますよ。

そして、ちゃんと知識を持ちましょう。
勉強をしましょう。

how toで行くな。
人を見よう!

痛みばっかり見るな。
全身を見よう!

産前産後だからと言って
産前産後のセミナーだけが活きるわけではないよ。

人として
仕事をしたいと思われる人物でいよう。

全ては自分次第です。
他人のせいではないですよ。

周りばっかり見ていないで
同業者ばっかり見ていないで
相手にしたいのは誰かを再認識しましょう。

そんなことを
3時間半語り尽くしてきました。

説教みたいだったかな。笑






講座には
産後リハビリテーション研究会の
創設者の山崎愛美さんもお越しくださって
わざわざブログにも取り上げてくださいました^^

僕も3回ほど
愛美さんの講座に参加していますが

毎回毎回
大事なことを教わっていますので
産前産後の勉強をしていきたい方は
ぜひ愛美さんの所でお勉強してみてはどうでしょう?(*^^*)








そして夜からは
世界の柿澤さんとの対談イベント
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

柿澤さんは
理学療法士の知識や技術を持って
世界一周しながら
現地の方々を500人施術して旅をしていた人。

今はクリニックで働きながら
産業系の分野での自費活動もしています。

僕はパッションで動きます!
とか言いつつ
僕にはめちゃめちゃロジカルな人間に映りました^^v

論理的に物事を考える
情熱的な人。

そんなイメージ♩

熱い気持ちと
ホスピタリティに溢れている精神と
物腰柔らかなレスラー体型。笑

大好きになりました。
(旅中で男性に好かれまくっていたようですが、
僕にはそういった傾向はございません。笑)
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

イベントでは
”多様な働き方”というテーマを元に

病院ではない分野で
何を考え、どう働きを展開しているのかを
たくさん共有しました。

ふうふやの目標も
初公開してきちゃいました。笑

みんな色々と動き出そうと
世の動向と
資格とのせめぎ合いをしているんだなと感じました^^

若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

2次会も
まさかの16名ぐらい集結で
楽しめましたよ♩

1日通して
3回気合を入れ直しながらの講座でしたが

僕にとっても初体験だらけでしたが
楽しく良い1日を過ごすことができました♩









そして
佐々木さんの熱い熱い
ラブレター的ブログ。
「惚れてまうやろーー!な1日。」

ぜひご一読ください。

僕がどれだけ好かれているのかわかります。笑

色々な方との再会と出会い。

まずは主催のNPO法人presentsの代表
”ささやん”こと佐々木さん!!

そして奥様のあすかさん!!
と2人目babyのAくん♩
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

ちゃっかり抱っこさせてもらいました。

そしてお利口なAくん。
可愛すぎ。

この二人の子供とか
お利口にしかならないと思います。







そして久しぶりの再開の
成美さん♩(写真左)

と、朝からずっと講座を受けてくれていた
ほのかさん♩(写真右)
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

成美さんなんて
このセミナーの前に5日間
マタニティヨガの講習受けて
翌日に僕の講座に参戦してくれました♩

熱いブログも嬉しいです♩

こちらもぜひご一読ください^^

"東京6日間の滞在が終了♪たくさんの出逢いに感謝です。"








そして以前に沖縄に親子で
施術を受けにきてくれた
沙織さん親子!!
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

毎回エネルギッシュなお母様に
力をいただきます!!








そして成美さんの
優しい優しい旦那様。

濱田聖矢さんとも♩

若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

高知から別のセミナーで東京に来ていましたが
夜の対談イベントから懇親会までご参加くださいました♩

二人の素敵な
濱田家。

今度は
夫婦で対談したいですね♩

以前に沖縄に来てくださっていた時の
記事も載せておきます^^











そして
1年前から親交のある
めぐみさん(写真左)。

彼女はとてもパワフルで
人をつなげる力と
行動力の持ち主でっす!!

若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

右の彼、樋口君。
twitterを通じて
知っていて

わざわざ大阪からお越しくださいました。

彼女も可愛くて
めぐみさんが
二人をくっつけたとか・・・。

あれ?この場で言っていいのか?笑
(ダメだったら教えてー!!笑)

この3名は
まだ26、27歳!!

若いパワーがすげーっす!!!

おじさんたちも負けずに
頑張ります^^

めぐみさんのブログも良いですよ♩

”いつだってシンプル”




そして最後は
懇親会に来てくれたメンバーで
残ったメンツではいチーズ♩



素敵な方々と出会えてありがたやー!!

若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。


企画運営のささやんさんはじめ
presentsさんのおかげで
非常に楽しい1日を過ごせました。



3年前に千葉の解剖学実習に行って
本当によかったと思います。

あの時の自分を褒めてあげたい♩



そんな素敵なみなさんに
また呼んでいただけるように
これからもふうふやは
立ち止まることなく頑張ります^^




素敵な出会いと
楽しい時間を過ごすことができました♩



これからも行動し続けて
また横浜に行けるように頑張ります(*^^*)v




施術のご予約はこちらから↓
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。







若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。




オンラインストアで商品や講座を販売中です♩

若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。






【募集中講座】
<2018年最後の骨盤ケアコース第7期(10月-11月開催)残り2名!>
2018年最後の骨盤ケアコース第7期は10月からの土曜日開催です!!(完全先着7名さま)







年内ラスト「足裏リフレクソロジーホームコース 2days」残り4名!
年内ラスト!家族の体ケア「足裏リフレクソロジーホームコース 2days」 先着5名様募集開始♩






おうちモンテ講座1日集中コース(キャンセル待ち受付中)
8月ネガティブきのこの振り返り笑^^モンテ講座募集開始^^!【モンテッソーリ】



















にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村





ふうふやのLINE@
【@ito6834r】でも検索可能です♪
ご登録はコチラをクリック↓
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。



予約する/空き状況の確認はコチラ
↓↓↓
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。


【骨盤矯正】と【整体】のメニューの違いについてはコチラ
↓↓↓
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。




お子様連れの方はコチラをお読みください
(託児受付は前日18時まで)
↓↓↓
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。


施術メニュー/料金はコチラ
↓↓↓
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。

詳しい施術内容はコチラ
↓↓↓
若いパワーと溢れるパッション。技術と同じくらい大事な想い。







同じカテゴリー(■お店のこと)の記事

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 2018年09月19日   09:12
Comments( 0 ) ■お店のこと ■講座・セミナー
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)