妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市松本4−5−1
営業時間 9:00~19:00(最終受付)
定休日 日曜


妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや

沖縄市の古民家で子連れOKの妊産婦整体院を夫婦で経営しています(^^)【整体】【骨盤矯正】【アロマトリートメント】が人気です♪店内での託児制度あり♪キッズスペース/授乳スペース/おむつ替えスペース/広い待ち合いスペースあり。 古民家の一軒家すべて整体院となっており予約時間は1組のみ貸切空間です。ご夫婦、ご家族、お友達みなさんでの来院も可能です。 モンテッソーリ講座・骨盤ケア講座も不定期開催しています^^ ☎︎098-927-1580 住所:沖縄市松本4-5-1
てぃーだブログ › 妊産婦整体 〜寄り添いのおうち〜 ふうふや › プロフィール › なぜ沖縄で産前産後整体として起業するのか・・・part④
  • 診察時間
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 定休日 日曜日
てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)

ブログ・HP移転しました♩

新しいブログ・HPはこちら

https://fu-fuya.com/

ブックマークお願いします^^

よかったらプロフィールを読んでみてください^^ ↓

お子様づれの方は必ずお読みください↓

ネット予約はこちらから↓

__________________________________________________

なぜ沖縄で産前産後整体として起業するのか・・・part④

みなさまおはようございます(^^)


【沖縄唯一のママとパパと子供が集まる整体】
産前産後整体 寄り添いのおうち~ふうふや~の
代表 山中錠一 と申します。



連載で僕のプロフィールを兼ねてご紹介しています。



→part①←
→part②←
→part③←




【婦人科系セミナーとの出会い】
妻の妊娠を機に、つわりなどの対処も含めて



婦人科系の手技に強くなりたいと思い始めました。



最初は単純に妻の不調の症状を取ってあげられるようになりたいと思いました。



そんな婦人科系テクニックに強くなりたいと思っていた時、



元氣サポートルームkokokaraの照喜名さんの



子宮の調整
経絡アプローチ
骨盤底筋の運動療法




などに出会いました。



またパームスヘルスサイエンス学院での



出産トラウマや小児の特殊テクニックなどのセミナーが自分の所に流れ込んできました。




今では、その時に必要だと感じたものを「引き寄せていた」感があるなと思います。




そして照喜名さんが開催してくださった徳元整体セミナー。




今ではNPO法人化され、日本妊産婦整体協会となっています。




このセミナーが僕の中で大きな変化をもたらしました。




そして今まで妊婦さんへの対応の方法がわからなかった自信のなさが少しずつ消え去りましたキラキラ 




それまで多くの手技や考え方を学んできた甲斐もあり、



妊婦さんへの対応も知れ



”妊娠中だって出来る事が沢山ある”ことを知りましたびっくり!!



それからは妊娠中の妻に毎日徳元整体の手技や



骨盤調整、頭蓋調整などの全身調整をしながら介入をしました。



不思議な事に不安が消えていくと、



次々と自分の持っている手技が妻の身体でも使える事に気付くのです。



点と点が線となって繋がっていく感覚を味わいました♪



妊娠中には、内臓も硬くなってきて内臓に押され赤ちゃんも下に下がってきます。



赤ちゃんが下に下がってきたら、すかさず調整をさせてもらいました。



それがこの写真です。

なぜ沖縄で産前産後整体として起業するのか・・・part④


赤ちゃんが下に下がると



お腹も出っ張り



お腹はハリ易くなるんですが



対策をすると症状が楽になり、見た目も変わりましたニコニコ



夫婦二人でビックリです♪



何よりも妻の体感が変わるんです。



『軽くなる!』
『腰が楽!』
『なにこれ!すごいね!!』




こんな感想が次々と出てくるのですキラキラ 



嬉しかったです。。



そして毎日の母乳がしっかり出るように乳頭マッサージを頑張っている妻に



少しでも痛みが出ずマッサージが出来るように



乳腺を意識しながらストレッチを入念にさせてもらいました。



僕が関わった後に妻がマッサージをすると



本当に痛みが無く乳頭マッサージが出来るんです。



*産後はすぐに母乳も出ました。
 助産師さんからは、『初産でこんなに母乳が出るのはスゴいよ!』と褒められるほど。。




妻に様々な手技を施す事で、症状が本当にとれる事を目の当たりにしたのです。



自分の中の可能性が見え



そして何よりも妻の驚いた顔や喜んだ顔を見たり



『ありがとう』と声をかけられるたびに



『こうやって人を笑顔にさせたりしたかったんだよな~』



と初心を思い出す事が出来ました。











そうなんです。









出来ない自分の不甲斐なさや悔しさばかりに感情がフォーカスされていたのですが、




本当の原点は違かったのです。



誰かの笑顔を見たい。



一緒に喜びを共有したい。





そこが原点だったのです。



自分自身がやりたいことはこういうことだったんだ!!と思い返しました。



妻の妊娠。



そして、そこに舞い込んでくるかのような勉強の数々が今の僕を形になってくれたのです・・・。




part5へ続く...




産前産後整体
寄り添いのおうち~ふうふや~
山中 錠一


同じカテゴリー(プロフィール)の記事

予約/空き状況確認

お子様連れの方へ(必読)


Posted by 妊産婦整体ふうふや at 2015年07月04日   09:15
Comments( 0 ) プロフィール
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

てぃーだイチオシ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
カテゴリー
回数券 (0)
骨盤力 (8)
敏感期 (18)
台所育児 (27)
お洗濯 (10)
トイレ (1)
窓ふき (6)
植物 (5)
準備 (3)
読書 (8)
書籍 (3)
実体験 (13)
お掃除 (6)
誕生日 (1)
腰痛 (11)
骨盤痛 (5)
肩こり (3)
恥骨痛 (4)
尿もれ (2)
倦怠感 (2)
つわり (1)
抱き枕 (3)
座り方 (4)
運動 (4)
骨盤矯正 (22)
肩こり (7)
猫背 (3)
頭痛 (3)
腰痛 (15)
骨盤痛 (9)
恥骨痛 (2)
尿もれ (4)
乳腺炎 (4)
眠り方 (4)
添い乳 (1)
座り方 (8)
栄養 (4)
冷え (3)
生理痛 (3)